2011年10月05日

お客様の声

父母の会、先生の感想メッセージです


感想メッセージは公演後に御礼の手紙、メール等でいただいたものをまとめてみました。参考に見て下さい。
保護者会の方より

・マジックは初めての試みでしたが、園児はもちろん、保護者や先生方にも
 大大大好評でした。
・大人も、本物のハトが出てきたのに驚いた!おもしろかった!など役員からたくさんの声をいただきました。
・ショーの内容が盛りだくさんで、子供達はもちろん、保護者、先生まで大変大喜びでした。
・園児が、あんなに奇声をあげて盛り上がる姿を見たことがなかったので、「ミッキー横田さんを呼んで、大成功だったね♪」とPTA執行部一同、大変喜んでおります。
・園児は腹話術を初めて見て、人形のケンちゃんが本当にしゃべっていると思った子もいた。
・おうちに帰ってからもマジックや腹話術の話で盛り上がったそうです♪
・初めて目の前でマジックや腹話術を見た人が多く、大変貴重な経験をさせていただきました。
・大人の私達も楽しませてもらいました。


先生より

・マジックもとてもよかったが園児の気持ちをしっかり掴んでいたことに感心しました。
・280名の園児が50分間も最後まで集中させたことが、すごいと思いました。
・ハンカチの中からハトが出てきたり、真っ白な紙が“魔法の粉”で1万円札になったり、手袋がビッグ手袋になったり…
・ケンちゃん(腹話術人形)も登場。ミッキー横田との掛け合いがとても面白くて大爆笑。お部屋に戻ってきてからも、おじさん役・ケンちゃん役を決め て掛け合いを楽しんでいました。
・次々と進むマジックショーに子どもたちだけでなく先生たちも驚くばかり。
 なんとハトが5羽も出てきたり、布が傘に変身したり…みんな目をまん丸くして見ていました。腹話術では、ケンちゃんのひょうきんな性格に園児は  笑いの嵐でした。
・人形の動きと目がまばたきするところはあまりにも人間以上のリアルな動きに驚いた。
・人形の些細な動きとおしゃべりで園児が大ウケしている。
・園児の気持ちを十二分に掴んでいることに感心しました。
・腹話術がこんなにウケるとは思わなかった。
・婦警さんの腹話術は見たことはありますがプロは全然違いますね。
・人形が自分の意思でしゃべっているようだ。
・まるでミッキー横田と人形が園児向けの漫才をやっているようだ。
・人形が生きているように見えた。
  


Posted by ミッキー横田 at 19:28Comments(0)お客様の声